Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンボールZ ナメック星(フリーザ)編

イメージ 1

毎度くだらない内容ですが、
またいろいろと考えてしまったので・・・。


一番設定がどうなっているかわかりやすそうでわかりにくい『ナメック星編』のキャラの強さについてなんですが・・・、

公式の設定はあるみたいですが、
見たところあまりにも・・・。
前も友達といろいろ語り合ったことがあったんですが、
暇になるといろいろ分析したくなっちゃうんですよね(苦笑)

一番気になるのは、フリーザの最終形態の強さと、
その時に対抗する主要メンバーの強さ。



まず、ナメック星に着いた時の各メンバーの戦闘力について・・・

クリリン・悟飯:10,000くらい?
(正確な値は不明)

ベジータ:24,000
(ドドリアスカウター値より)

キュイ:約18,000
(キュイ本人やドドリア達の発言から)

ドドリア・変身前ザーボン:約20,000~22,000
(キュイよりは強くて、24,000よりは低い)

変身後ザーボン:30,000~50,000?
(24000のベジータに圧勝)

フリーザ:530,000(笑)
(自己申告より)

フリーザの部下:3,000未満
(ナメック星の若者の前に全滅)

こんなもんでしょうか?

そして、ザーボンに負けたベジータが瀕死の状態から復活して、
果たしてどれくらいになったのかということですが、

地球で18,000、ナメック星到着時には24,000
・・・ということは、一回死に掛けると、1.5倍くらいにはなっていると想定してもいいのかも。
まあ、死に掛けて復活すると強さが数倍になるといったような発言もありますが・・・。



そしてギニュー特戦隊

ギニュー:120,000
(ジースか誰かが言ってたような)

グルド:20,000くらい?
(クリリンと悟飯がたいしたことないとか言ってましたので・・・)

残りの3人:50,000~100,000
(不明ですが、少なくともザーボンよりは強いでしょう)

この辺りから推測すると、
最長老によってパワーアップしたクリリンと悟飯は、
この時点で30,000くらいにはなってると考えていい気もします。

ちなみに、悟空は180,000。
まあ、全力じゃないみたいなことを言ってますが・・・。

問題はベジータ
前回24,000で、死に掛けから復活して果たしていくつに・・・?
リクームにボロ負けするので、リクームを仮に約100,000と仮定すると、
仮に50,000~70,000あっても大丈夫のはず。
そうすると、2倍~3倍になっていることになりますが・・・。
これくらいで計算しないと、フリーザで帳尻が・・・(苦笑)

そして、復活したベジータはまたパワーアップするわけですが、
この時の状態でフリーザ編に行くわけですから、
相当あがっているはずですし・・・。
1.5→3ときているから、次は6倍くらいでも大丈夫?
でも、それくらいないと計算がダメなんですよね。
6倍とすると、約420,000。
まあ、フリーザと戦える数値にはなってますね。

しかし・・・、この時点で400,000もあったら、
ギニューなんて敵じゃないですね(苦笑)
ジースなんて秒殺できちゃいますし・・・。
もちろん悟空も余裕で倒せそうだ・・・。

ベジータ以上の問題は・・・、クリリンと悟飯。
悟飯はサイヤ人で、しかも切れると戦闘力が異常に上がるから、
まあ、まだいいとして。
クリリンサイヤ人でもないのに、ギニュー戦のあとフリーザ戦・・・。
少なくとも100,000~200,000はないとおかしなことになりますが・・・。
いつの間に・・・。
ここだけはどれだけ考えても解決は不可なわけで。



そしてフリーザ戦。
今までの(無理のある)仮定が正しいとすれば、

ベジータ:約400,000
悟飯:約200,000
クリリン:約200,000

となりますが・・・。

ここでは、フリーザの戦闘力が問題・・・。

1回目の変身後のフリーザは、「100万以上は確実か」と言ってますので、
まあ、無理に低く見積もって、100万と仮定。
クリリンがまだ上手くやれば戦えるということで)

すると、ネイルと同化したピッコロも100万くらいということで。
フリーザを圧倒するので、150万くらいと仮定しても大丈夫な気もしますが・・・。
ネイルは42,000(フリーザスカウター値から)だったはずなので・・・、
ナメック星人の同化って果たしてどう計算すればいいのやら。
界王星で数ヶ月修行しただけで、どれくらいになるのかわかりませんし。

悟飯も瀕死から復活してさらにパワーアップ。
もう強さは不明ですが。


そして2回目の変身。
ピッコロを圧倒ということで、200万以上?
とりあえず妥当なところで、変身ごとに大体2倍になっていると仮定。
でも、切れた悟飯に少しやられてますが・・・。


さらに、最後の変身。
前の仮定を生かせば、400万以上。

ここで、ベジータが瀕死から復活してパワーアップしてくるわけですが、
果たしてどれくらい(が妥当)なのか?
前回を約40~50万とすると、少なくとも5~6倍にはなっているはず。
いや、なってないとまた辻褄が・・・。
そうすると・・・、だいたい300万くらい?
それにしても、1回死に掛けるだけで、フリーザの変身2回分くらいを超える強さを得られるって便利だなぁ(苦笑)

ここでの最大の問題は、悟空?
ギニュー戦では高く見積もっても300,000くらいだと思いますが、
復活してフリーザの最終形態とそこそこ戦えてるわけですから・・・、

・・・。
それでも、ベジータは軽く殺されているわけですから、
やっぱり400~500万くらいになってるのかな。

フリーザが本気になったら700~800万と計算すれば、まあ妥当なのかも。

それにしても・・・、悟空は、
ラディッツ戦1,000→ベジータ戦20,000→ナメック星到着時300,000→フリーザ戦4,000,000・・・。
こう見ると、すごい効率ですよ・・・。
あと1粒仙豆が残っていれば、
フリーザ戦で死に掛けて食べれば、あっという間に凌駕できてしまったような。
超サイヤ人にならなくても(苦笑)


それでも、やはり一番おかしいのはクリリンな気がしますが(苦笑)
やっぱり追い詰められると強くなれるのかな?