Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ジ・アンダーテイカー ツームストン

イメージ 1

前々から買おう買おうと思って、途中からすっかり忘れてましたが、やっと買いました。


内容は、デビュー当時からのストーリーのダイジェストとPPVでの代表的な試合ですが、見応えはかなりありますね。

特に一番すごかったのは、マンカインドこと、ミック・フォーリーとのヘル・イン・ア・セル戦
外部から乱入できないように金網の中で戦う試合形式ですが、
いきなり金網の天井から試合が始まりましたし…。
高さが5mもあって、足下もおぼつかないので見てる方が怖いくらいです。
まぁ、そんなところから始まれば、何が起こるか何となく予想はつきますけどね。
案の定、金網から落とされて机を突き破って落下!
普通、即病院行きな気がするんですが…。
タンカで運ばれて試合終了かと思いきや、試合続行・・・。
そして戦いの舞台は再び金網の天井へ。
また嫌な予感はしてきましたが、やはり…。
今度はチョークスラムで叩き付けた際に、金網を突き破って落下!
そのまま遥か下のリングへ…。
よく死なないなぁと思いますよ(苦笑)
伝説の試合とよく聞いてましたが、確かにここまでくると伝説になりますな。
結局、その後も試合が続き、最後はツームストンパイルドライバーで決着。
やりすぎでしょうこれは(苦笑)
これを超える試合は出なさそうです。

他にはアメリカン・バッドアス』スタイルへのチェンジなど。
自分が知っているテイカーはこの頃なんですよね。
それ以前は、WWEの存在も知りませんでしたし。
nWoでブレイクしたWCWは結構知ってましたが。
確かにこの頃はnWoが熱かったですからねぇ。
日本でも大ブーム(?)に。
友達がnWoシャツを着ていたり(笑)
何気にこっちのギミックのテイカーも好きですね。
やっぱり喋って動きがあると、伝わってきますから。
あとはこの頃でものすごい説得力をもったフィニッシュ技、ラスト・ライド
あれを食らったら、間違いなく失神するんじゃあ・・・?というような迫力。
HHHシナも一撃で沈んでましたし・・・。

それにしても、伝説になるような試合が多いですな。


アンダーテイカは今年、ロイヤルランブルで優勝しましたし、
今年のレッスルマニアではタイトルに挑戦。
果たしてどういう結末になってるのか、楽しみです。