Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

 
仕事が忙しくてなかなか暇がなかったので、発売から1ヶ月、買わずに来ました。
…が、ようやく仕事が下火になってきたので落ち着いてきたので、購入しました。
 
イメージ 1

やはりファイアーエムブレムといえばマルスというイメージが強い自分にとっては、
嬉しいリメイクですね。

今回の面白いところの一つは、自分のユニットを参加させることができること。
自分の好きな兵種に設定できますし、最初から最後まで育てることができるのも強み。

あとはレベルを4段階から選べるのもいいですね。
ただ、久々で感覚を忘れていることもあるので…
とりあえず、まずはノーマルをクリアーしてから上のレベルをやろうかなと。

いきなり上級レベルをやっても、誰の成長率が良くて、誰が使えるかなどが分からないと、
絶対に行き詰まりかねませんからねぇ~。