Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

NewスーパーマリオブラザーズWii クリアー♪

※ネタバレアリです。
イメージ 1


当初は、のんびりクリアーを目指していたんですが・・・。
ハマるというのは恐ろしいものです(苦笑)

そんなわけで結局、何だかんだで昨日は半日くらいゲーム三昧でした(笑)
おかげで、一気にワールド8までクリア。無事にエンディングです。
やり始めると意外にいけちゃうもんですね。
イメージ 2


問題は、スターコインがスカスカなこと。
クリアに専念しているせいで、簡単に取れそうなモノしか取っていないです。
あとは隠しゴールを全然見つけていなかったり。

それにしても、今作は初期の頃のオマージュも多いのもいいです。
イメージ 4


・・・ファイアバーとか懐かしすぎです。ファミコン時代を思い出します。
3は確かクッキーとかいう別のものになってしまったので、2まで?

そして、最後の城。
イメージ 3


ごつい外観の割には、中のコースは短い短い。
クッパとの対決も初期の通り、橋の上(笑)
ガチで戦えば、クッパは勝てるはずなんですけどね~。
わざわざ相手に勝たせる手段を作るあたり、クッパに優しさが?(苦笑)
ただ、今回は落とした後の展開がまさかでしたが・・・。

・・・そして、死ぬたびに毎回どつかれるカメックが何かかわいそう(爆)

これからは残ったスターコイン集めと、隠しゴール探しですかね。

それにしても、マリオがたまに帽子を被ってないパターンもあるんですが、何なんでしょうね?