Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

RB groovin'!! 7月三日目

最近はオンラインプレーばかりやっていたため、PASTEL WONDER QUESTを全然やっていませんでした。
現在は、ようやくワールド7をクリアーしたところ。
 
イメージ 1

いよいよ最後のワールドに突入なんですが、ここで思わぬ壁にぶつかることに。

ステージ1のクリア条件は、「レベル5以上をFULL COMBO」すること。
条件だけ見ればそんなに難しくないように見えますが、自分の場合、選曲の際に出てくる曲が、「9」とか「10」になっているので、かなりの難関…。
結局、自分がフルコンボできる曲が出るまで待ちの状態になっちゃいました。
(まあ、アイテムを使ってもよかったんですけどね…)


そこから先は…「あれ?」という状態に。
そもそも、ワールド8のクリア条件は以下の通り。


・ステージ1:楽曲レベル5以上をFULL COMBO達成してクリア
・ステージ2:楽曲レベル6以上を20MISS以内でクリアしよう
・ステージ3:楽曲レベル5以上をランクAA以上でクリアしてみよう
・ステージ4:JUST REFLECを8回以上出してみよう
・ステージ5:楽曲レベル7以上をクリアしてみよう

選曲できるレベルは基本的に「9」か「10」なので、
それに置き換えて考えてみると…。
 


・ステージ1:楽曲レベル5以上をFULL COMBO達成してクリア
・ステージ2:楽曲レベル6以上を20MISS以内でクリアしよう
・ステージ3:楽曲レベル5以上をランクAA以上でクリアしてみよう
・ステージ4:JUST REFLECを8回以上出してみよう
・ステージ5:楽曲レベル7以上をクリアしてみよう



ステージが進むごとに簡単になっていくという謎仕様状態に。
ステージ1なんかフルコンボが必要なのに、
ステージ5までいけばただクリアすればいいだけという…。
これは、明らかに仕様ミスなのでは…?と思えちゃいますが…。

そんなわけで、ステージ1さえクリアできれば、それ以降はかなり余裕の展開。
一気にボス手前まで進みました。
 
イメージ 2