Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF XIII


今日もKOF XIIIをやってきました。
(※色々とネタバレありです)
 
今日は、1時間くらいやっていましたが、途中乱入は全くなし。
CPU戦でゆっくりと練習できました。

それにしても、STAGE 1からSTAGE 6は、ノルマのようなものが出て、
ノルマをこなせばゲージが一気にたまるので、ほぼ使い放題でいいですね。
練習としてはすごく嬉しい限り。
ただ、ドライブキャンセルはまだあんまりできないので、
それがノルマに出るくるときついですが…(苦笑)
 
イメージ 1

ストーリーは正直、展開が微妙ですが、
アッシュの最期のシーンは、今までウザいだけだったアッシュの株を思い切り上げましたね。
敵の設定はかなりイマイチですけど、そこだけは良かったです。
 
イメージ 2

それにしても、この一族…。
ムカイ(無界)マガキ(禍忌)や、今回のサイキ(斎祀)とか…
ネスツの時もそうでしたが、どのボスもイマイチインパクトがない…。
オロチ編くらい、それぞれのボスにインパクトがあればよかったんですけどね~。
 
イメージ 3

あと、ラスボス戦は、ステージがほぼ真っ白の世界…。
手抜きなのかどうかについては特に考えませんが…(苦笑)
逆の意味ではインパクトありですね。

そしてラスボス飛び道具だけはかなり厄介ですね。
攻めていれば、中ボスよりは楽に押し切ってしまえるので、
飛び道具だけしっかりとガードして、あとは積極的に攻めていけば…。
逆に今までのKOFのボスのように、守備重視で相手の隙を狙っていく戦法だと、
飛び道具で削られて、ジリ貧でやられるということに。
 
イメージ 4

とりあえず、色々とキャラを使ってみましたが、
自分の場合はレオナが一番慣れていて使いやすいですね。
イメージ 5
 
あと、 慣れてくると、も使いやすいのかな…。