Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

椅子

この前、会社の同期と軽く話していたことですが……


自分とその同期は、違う部署にいるんですが、
一週間くらい音沙汰無しになってしまいました。

最初は…

「風邪もしくはインフルエンザにでもかかっちゃったのかな…

…と思っていたんですが、
復帰後に聞いてみると、腰痛で起き上がれなくなっていたとのこと。

原因は、自宅で普段使っている椅子があわなくて、腰に負担がかかっていたとか…。

自分も一時期、腰痛で苦しんだとがありますが、
原因の一つは、やはり普段使用していた椅子があっていなかったことでした。

その時に、椅子を買い替えたんですが、買った椅子は、五万円するもの…。
まあ、値段は張りましたが、デザインもよかったですし、
それ以上に坐り心地がよかったというのも大きかったです

正直、椅子なんて座れればいいや、といったようにあまり気にかけてなかったんですが、
それ依頼は椅子にはこだわるようになりました。