Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MGSV TPP : Quiet

メインミッションも10個くらいが終わり、いよいよエメリッヒと接触のシナリオへ。
…と移動していると、遺跡に差し掛かったところで、急に撃たれました

Episode 11 静かなる暗殺者

ついに来ました、クワイエット(Quiet)
ちょうどタイミング的に、遺跡に差し掛かったのが夕方だったこともあり、
遺跡でのスナイプ対決は夜…真っ暗な中で行うことに…。
いやー、MGS3ジ・エンド戦もそうでしたが、スナイバー相手はホント大変です。

結局、2回ほどやられましたが、3回目で無事に撃破
麻酔銃だけで何とかやれるもんですね。

倒した後は、殺せと言われますが、無視をしていると基地に連れて帰れます。
その後しばらくは独房入りですが、そのあとメインミッションが3~4個終わったあたりで、ついにクワイエットをバディとして使えるようになりました。

イメージ 1

クワイエットは、戦った時もそうでしたが、とにかく動きが超人的
なので、偵察任務はお手の物。
そして、こちらが敵に見つかりそうになったら、その敵を射殺してくれますし。
ただ、命令をきちんとしておかないと、いいスキルをもっているために回収したい兵士まで殺しちゃいますからね…。そこだけは注意です。

DDとクワイエットを二人同時に使えるとかなり便利そうなんですけどね。