Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MGSV TPP : Episode 20

イメージ 1

紆余曲折ありましたが、メタルギアソリッド5 ファントムペインも、ようやくエピソード20まで来ました。

イメージ 2

このシナリオは、囚われている人を助ける、いわゆる救助ミッションですが…
いざやってみると、ものすごい大変な戦いに…。
侵入自体はそれほど大変ではなかったですが、目的の建物の中は凄いことに…。
完全に人体実験施設みたいな感じになっていました。
こういうのは自分は苦手なんですよね…。

そして、その後は、例の燃える男との戦いに。
病院の時以来のような気がしますが、こいつはまだ謎だらけなんですよね。
燃える男の傍には、謎の空飛ぶ子供みたいなのが居ますし…。
頑張れば倒せるのかもしれないですが、今のところはまだまともに戦える武器(と実力)がないので、無線で言われた通り、素直に撤退です。

しかし…相手の上に水をかけて回収ヘリを呼んで逃げたんですが、ちょっと遅かっただけで、ヘリごと撃墜されたりするんですね…(苦笑)

…おかげで、結局1時間くらいやられてはやり直してを繰り返して、ようやく隙をついてヘリに飛び乗り、燃える男に撃墜される前に脱出…。
長い戦いでした…。