Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東京散策 その3 ~永田町~

日テレを出た後は、新橋まで戻り、東京メトロで永田町へ移動。
何気に今まで国会議事堂を生で見たことがなかったりしますし。

永田町に着きましたが、出口を間違えてしまって、ちょっと遠回り。
それにしても良い天気ですねー。
もう9月下旬だというのに、この暖かさ。
本当にもうすぐ秋なのかしら。

イメージ 4


国会議事堂の各入り口には警官が。
最初は警備員かなーと思ったんですが、さすが国の最高機関。
そりゃそうか。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1


それにしても、国会議事堂の周りを一周しましたが、
思っていたよりかなり長かったです。
あとは、中を少しでも見学できればよかったんですが。
まあ、総裁選の前だし、平日でもないですからね。
仕方ないです。

しかし、もっと人がいっぱいいるのかと思ったんですが、
意外に人がいなかったですね。


国会議事堂を一周した後は、またまた東京メトロへ。
それにしても、東京の地下鉄は、色々な線が縦横無尽に走っていて、
どれがどれか判りにくいですねー。
同じ駅なのに、線によっては駅名が違ったり。
(同じ駅というか、二つの駅が合体したというか)