Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

夏休みの始まり

イメージ 1


今日から待望の夏休み


…最近、部屋の整理とかを片手間で実施していたこともあって、若干疲れ気味…
なので、今日は移動だけして、後はノンビリしてました。

さすが、世間では夏休み初日というだけあってか、新幹線はかなり混んでいました。…まあ、ほとんど寝ていたのであまり気にはなりませんでしたが…(苦笑)


それよりも個人的に疲れたのは、やはり移動や乗り換えでしょうか。
これだけ暑いと、駅のホームで電車をただ待っているだけでも体力がじわじわと奪われていきますからね。
「自分が子供の頃は、夏ってこんなに暑かったかな…?」といつも思っていしまうくらい、ここのところの夏は暑いですね。…というか「暑い」という言葉でもぬるいくらいの表現になってきていますね。

温暖化現象の影響で気温の上昇が進んでいったら、あと何十年もしたら、もう夏は外を歩けないくらいの状態になっちゃったりしないでしょうかね。
2020年には東京五輪がありますが、夏場の日本は正直かなり堪えるのではないかと心配ですし…。