Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東京散策 その1 ~築地市場~

土曜日は、同期と二人で東京の散策(?)へ。
いやー、朝から良い天気です。

朝はそこそこ早く(※普段の通勤より早く)出発したんですが、
前日はほぼ終電で帰ってきたこともあって、
朝は眠くて眠くて…zzz
寮でゴロゴロしてたら、絶対に昼まで寝てるパターンですし。

眠かったですが、
いざ電車に乗って出発すると、徐々に覚醒。

まずは最初の目的地の「築地」へ。
お鮨を食べることが目的。
ということで、新橋駅まで電車で移動し、そこからは徒歩で移動。
15分くらい歩いたら到着しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


そしてオススメ(?)の寿司屋へ。
さすが、朝もそこそこ早いのに結構並んでます。
結局40分くらい並んで、ようやく中へ。

オススメを頼みましたが、かなり美味しかったです。
値段も張りましたけどね。
写真を取れたらよかったんですが…。
中でも穴子とマグロとエビが美味しかったです。

それからは築地市場内を散歩。

イメージ 4

イメージ 5


何やらイカスミソフトなるものがあるとかで、それを探していたんですが、
結局見つからず。
事前調査不足だったかー。

そして、近くの神社まで足を伸ばして散策。

イメージ 6

イメージ 7