Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

鎌倉~東京 小旅行 その1

先週の連休は、両親が用事のついでにこっちへ出てくるということで、
久々に家族旅行をすることになりました。
東京・鎌倉あたりをぶらりと。

旅行会社の特別パックを利用してくるということで、
向こうはかなり早い時間の新幹線で来ることになってましたが、
自分はかなり寝坊…。
最近よく服用している睡眠薬が効きすぎたようで。
気がついたら、もう着いたよという連絡がいっぱい…。
あわてて着替えて準備をして出発です。

初日の最初の目的地は、鎌倉
うちの親が、江ノ電に乗ったことがないということで、一番の目的は江ノ電
そして、鶴岡八幡宮
さらに、鎌倉の大仏
最後に、江ノ島
盛り沢山のプランでした。

まずは、大船駅まで出て、横須賀線で鎌倉へ。
鎌倉で下車をして、鶴岡八幡宮へ向かって出発です。

イメージ 1


かなり小さい頃、一度、車では来たことがある(らしい?)んですが、
実際に全然記憶にないですね。

イメージ 2

イメージ 3


やっぱり旅行は電車と歩きで移動するに限りますよね。
歩くと色々な発見があっていいもんです。