Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

鎌倉 鶴岡八幡宮

昨日は、久々に親がこちらに出てきて、鶴岡八幡宮に行きたいということで、鎌倉まで行ってきました。
鎌倉へ行くなら、やはり藤沢からの江ノ電でしょうね。
海岸線を走るのもいいですし、もう家の壁のすぐそばだったり、路面電車のように道路の真ん中を走ったりと、いつ乗っても退屈はしないです。

イメージ 1


イメージ 2

それにしても、土曜日だったこともあってか、かなりの人。
鎌倉駅はかなりの人でした。

鶴岡八幡宮自体は、もう10回くらい行っているので、目新しいものもありませんが、
試しに引いたおみくじで久々に出ました、『凶』

イメージ 3

なかなか見かけないですよね(苦笑)

一応、かなり前に鎌倉・浅草と2連続で『凶』を引いたことはありますが…