Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

セキュアド編 その25

イメージ 1

受験票がとうとう到着。
いつものことながら、受験票が来ないと気合いが入らない自分がダメすぎるw

ベンダー試験は、受験日を自分で決められることもあって、
受験を予約するまでにある程度やっておかないと厳しいので、
(というか、私の場合は受験のメドが立ってから予約するので)
予約する時には、すでに気合いも入っていることが多いんですが、

情報処理技術者試験だけはどうもね。

その原因は・・・

・勉強する時間がコンスタントに取れないこと。
・学生時代に比べると、学習意欲が落ちていること。

といったあたりでしょうか。

学生時代、一番大きかったのは、時間が大量にあったことですね。
ぶっちゃけ、ほとんど遊んでいたんですが。
でも、アルバイトに費やす時間も自分で決めれるので、
この時間は絶対に~~したいとか設定できたんですが、
今は、急な残業・休出、行事など、生活が不規則に。


何はともあれ、そろそろフルスロットルでいかないとね。
(そういっておきながら、ゲーセンにいる自分が容易に想像できますが)