Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

セキュアド編 その21

昨日の昼は、久々に同期が4人集まったので、一緒に昼ごはん。
みんな忙しいようで、最近はめっきり集まることがなくなりましたからねぇ。
1年前の今頃は、しょっちゅう集まってたのに、
今では、こういう機会はすっかり貴重に。

近くのラーメン屋に行って、時間ギリギリまで喋り倒してましたが、
その中で、秋の情報処理試験の話も。
みんな何受ける?と聞かれたので、私はセキュアドと答えましたけど
中にはスルーという人も。
まあ、勉強する時間がないということが主な理由の一つかもしれませんが。
でも、うちの課は受けろとメチャメチャ言われるし。
おそらく高度区分を最低一つ取るまでは・・・。
言われないところは全然言われないっぽいですけどね。

そういう面はうちの課は厳しいですが、
逆に、社内研修に関しては全然ウェルカムらしくて、
自分の受けたいものは積極的に申し出れば、簡単にOKが出たり。
もちろん多すぎたりすれば別ですが。