Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE

beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE

久々にゲーセンに行ったら、もうかなり様変わりしてますね。

音ゲーゾーンも知らないゲームのほうが多いです。

 

f:id:coublood:20200809190330j:plain

IIDXゾーンに行ってみると、台数は結構あるのに、閑古鳥が鳴いている状態。悪く言うと昔から代わり映えがしませんからね。

 

…ということで(笑)、久々にやってみました。

ただ、久々すぎて腕はもう錆まくってて、全然ですね。

LEVEL 8くらいがちょうど適正レベルといった感じ。

 

f:id:coublood:20200809190403j:plain

f:id:coublood:20200809190440j:plain

 

あと、新曲が多すぎて、じっくり聴けないので、音楽ゲームとしての醍醐味がかなり薄れています。せめて選曲時間は長くしてほしいところ。

 

ただ、HI-SPEEDの設定がちょっと変わってました。(いつから変わったのかは私は知りませんが…)

今までは、倍速を選ぶ形だったんですが、ノートの速度が選べる形なので、結果的にBPMに関係なく(※BPMが途中で変わる曲は除く)プレーできるというのは個人的にはありがたいです。

 

f:id:coublood:20200809190642j:plain

 

いい曲ないかなぁと思って探していたら、U.S.A.を発見。

収録されていたんですね。(笑)

 

f:id:coublood:20200809190730j:plain

結構いい感じにRemixされていました。

これは楽しいかもしれません。

 

しかし、やっぱり一番落ち着くのは「ABSOLUTE」です。いい曲ですわ(笑)

f:id:coublood:20200809190806j:plain