Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

久々の師匠

昨日は、久々に(ゲーセンでお世話になっている)音ゲーの師匠がこちらの方に来るということで、久々に会ってきました。

イメージ 1


久々ですが、師匠のポップンミュージックの腕は相変わらずでした。
レベル48とか49とか、絶対に無理ゲーなんですが、それを叩けているんですよね。
さすがとしか言えないレベルです。

自分も久々に、40前半を挑んでみましたが、既にきついですね。
昔なら45くらいは何とか行けたんですが…。(苦笑)

イメージ 2

ポップンミュージックのコーナーの後ろには、見覚えのある筐体が…。
よく見ると、REFLEC BEATの新作みたいですね。
『悠久のリフレシア』という名称だったこともあって、全然気づきませんでした。(笑)

やってみると、意外に覚えているもんですね。
違和感なくプレーできました。
…ただ、レベル表記は変わっていましたが。
前よりも段階が増えたんでしょうかね。(それとも単に自分が忘れているだけか…)

収録されている新曲もいい感じ。

イメージ 3


アニメ『NEW GAME!』のOPテーマですね。
ノリがいいので自分は好きです。

イメージ 4


曲名からして、これがテーマ曲なんでしょうか。
イヤホンをもっていっていなかったので、あまり曲は聴こえなかったですが、譜面はいい感じでした。

イメージ 5


後、昔の曲をやっていて気づきましたが、HARDの上に、WHITE HARD(?)なるものが。(レベルを表すアイコンの色的にはピンク色?)
その難易度では新オブジェクトが登場。
オブジェクトにONとOFFがあり、ONの間は押しっぱなし、OFFの間は離すという、面白い仕組みですね。
…ただ、これが普通のオブジェクトに混ざってくると、かなり難易度UPです…。


久々に音ゲーをやりましたが、たまにやると面白くていいかもしれないですね。