Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ご飯論法

桜を見る会の安倍政権の答弁…。

国会の中継を見ていても、質問者の質問と回答者の答弁が全くかみ合わない状態が続いています。

というか、完全に答弁側がズラした回答をしてごまかし続けているだけです。

 

そのニュースに関するある記事を見ていて、面白いなぁと思ったのが、この記事。

news.livedoor.com

まさにこの通りなんですよね。

桜を見る会の招待者について、安倍政権側がごまかし続けているのは誰の目から見ても明らか、ただ往生際が悪いだけにしか映っていないんですが、認めてしまうと議員として致命的なので、ただただ致命傷にならないように着地させようと、質問に対してズラした答弁をただただ続けている日本にとって実害しかない『時間稼ぎ政権』になっているわけです。

 

正直、こんなことをやっているから、COVID-19の対応がずさんになり、世界に恥をさらしていることにつながっているとしか思えません。

全ては今の内閣が自分たちの立場のほうが大切な保身内閣であるがために、すべてが悪い方向に進んでいる印象しかありません。

 

今の状態で、東京五輪なんて任せられないですよね…。

ダメなことはダメと早く認めて、謝罪するべきことは謝罪し、真摯に対応して、その上で続投していいかを問えばいいと思うんですが…。