Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

愛・地球博

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ちょっと前の話になりますが、8月10日に愛・地球博に行ってきました。
本当はもっと前に行きたかったのですが、
予定していた日は、雷がなるわ、雨が降るわで・・・結局やめることに。

まあ、そんなわけで夏休み期間を利用して行ってきたわけですが・・・
すごい並んでるし。
夜間チケットは、午後5時からの入場になるため、3時頃から出発。
地下鉄で藤が丘駅に。
そして、「リニモ」に乗りました。
乗った感じは、前にフジテレビに行った時に乗った「ゆりかもめ」に近いかな。
幸い座れたので、ゆったりと行けました。

4時過ぎに会場に到着して、それからは5時まで北ゲート前で並ぶことに。
日が照っていて暑い暑い。

5時になると北ゲートから入り、まっすぐトヨタ館へ。
しかし、2時間半待ちという状況。
まあ、今日の目的はトヨタ館だから、とりあえず並ぶしかないわけで。

ジュースを買ってきたり、氷を買ってきたり、本を読んだり、喋ってたりして時間をつぶして、
何とか7時半くらいの部に入ることができました。

ショー自体は30分という短い時間ですが、内容は濃かったです。
個人的には、後半のメインショーよりも、最初のウェルカムショーをもっとやってほしかったなぁ。

終わった後は、JR館でリニアモーターカーの映像を見ました。
同じような映像が繰り返しでちょっと物足りなかったけど楽しめました。

JR館を出たら9時。
さすがに入れそうなところもなくなってきたため、少し歩くことに。
面白そうな館も結構あったので、今度来たら色々と入りたいなぁ。

南駅に着いたら、キッコロ・ゴンドラに乗って北駅まで移動。
視界は悪かったけど、それなりに周りを見渡せました。

そして、北駅に着いたら10時前だったので帰宅。
リニモに乗るまでに1時間近くかかりましたが・・・。)