Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東京ディズニーシー

2週間前の話になりますが、友達と、東京ディズニーシーに行ってきました。
自分は、子供の頃に東京ディズニーランドに行ったことがありますが、
ディズニーシーは初めてだったりします。
何気にテーマパークとかってあまり行かないですので。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
開園から入場するために、早朝から移動。8時に舞浜駅に到着しました。
電車に乗っていて思いましたが、やはり凄い人ですね…。

アトラクションは、結構いろいろと乗りました。

(1)「インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮」
(2)「レイジングスピリッツ」
(3)「センター・オブ・ジ・アース」
(4)「タワー・オブ・テラー
(5)「海底2万マイル」
(6)「ストームライダー」

もともとあまり絶叫マシンが得意じゃない自分にとっては、
かなりハードなアトラクションが多かったですが…乗っているうちに慣れてきましたね。
 
イメージ 3

一番怖かったのは、やはりタワー・オブ・テラーでしょうか。
フリーフォール系は、乗るのも怖いので、今までに一度も経験がなかったですが、
こちらは、上がるときも怖いです。
まあ、建物の中なので、一番上の窓からしか外が見えないのが救いでしょうか(苦笑)
 
 
イメージ 4

自分的に好きだったのは、「センター・オブ・ジ・アース」「ストームライダー」
前者は「インディ・ジョーンズ」と似ていますが、最後が結構ビックリですね。
FAST PASSも上手く使って2回乗りましたが、2回目はネタを知っていても楽しめました。
ただ、2回目は怖さ以上に寒かった…(苦笑)

後者はシミュレータみたいな感じですが、迫力は抜群。
本当に機に乗っているような感じが出ていて、しかも、途中のハプニング的な要素も、
上手く仕掛けとマッチングしていて、本当にびっくりしました。
面白かったですが、何気に苦手かも(苦笑)
 
朝から夕方までバッチリ楽しめましたが、その分、疲れましたね。
やはり土日ではなく、平日に行った方がすいているんでしょうね。
FAST PASSの時間も、アトラクションによってはすぐに終わってしまうものもありましたし、
もっとうまく使えば、休憩とかも織り交ぜて、効率よく乗れそうですし。

何はともあれ楽しい一日でした。