Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

COVID-19

www.nikkei.com

ついに新型コロナウィルスによる新型肺炎に名称が付きました。

その名も「COVID-19」(コビッド19)

コロナウイルス(COrona VIrus)病気(Disease)の 頭文字を取ったということでいいのかなと思います。

あとは発生が2019年ということでその年号も入ったと。

 

クルーズ船に乗っている人も気の毒ですが、感染がどんどん広がっていて、特に中国では死者もどんどん増えていて、果たしてこれからまだまだ広がっていくのか、それとももうピーク自体は過ぎて鎮静化方向に向かうのかは気になるところ・・。

 

このCOVID-2019の影響で、マスクが全く売ってないのも勘弁してほしいです。

花粉症でマスクが欲しい自分にとっては、本当にしんどいです。