Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

GWの終わり

今年のGWもまったり。大変平和でした。

木曜日からは仕事でしたが、一応まだ谷の時期で、少し落ち着いていることもあって、まったりでした。

 

コロナの方はどんどん変異株に変わっていっているようで…

f:id:coublood:20210507233147p:plain
深刻なのは新型コロナ変異株の感染者爆増の状況。

www.jiji.com

GWが終わった直後なのに、こんなに増加しているとすると、実際にこれらの人が感染したのはGW前だと考えられるので、GWでまたさらにエライことになっている気がしますね…。

 

そういえば、ちょっと前に店では駄目だから外で飲めば問題ないとか言う人がいたというよニュースを見たような記憶がありますしたが、そもそも外で飲めばいいと言っている人は、そもそも議論ポイントがズレている気がします。

f:id:coublood:20210507233303p:plain

感染の拡大は、飛沫や三密が原因だと言われているので、外で集まって飲んでいたら、結局のところ、全く意味がなさそうですが…。

もちろん、外で一人で飲むなら別にいいと思うんですけど。

 

政府の対応も後手後手感が否めませんし、どうなってしまうのでしょうか。

今の政府の対応を見ていると、東京五輪開催を目指しているとはとても思えませんよね。