Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

2020年閏年 2月29日

今日は2月29日。

日付だけ見ると4年に1度しかないレアな日です。

 

今日は耳鼻咽喉科で診察を受ける日ですが、相変わらずの大盛況

朝一で予約を取ったつもりでしたが、すでに番号は50番台。3時間待ちコースでした。

結局、出かけようにも時間的に中途半端なので、家で昼までグッタリしながらニュースを見ていたんですが、自分の住んでいる近くでも新型コロナウィルスの感染者が出たとか・・・。

もうコロナウィルスは近いところまで接近してきているのかもしれませんね・・・。

 

耳鼻科で、中耳炎の状態を見てもらいましたが、びっくりするくらい大きな耳垢が鼓膜の近くに張り付いていて、自分でも画面の映像を見て引いちゃいました。(苦笑)

ここ1週間あまり、定期的に鼓膜がバリッバリッ!というような音がしていたので、てっきり膿が抜けて乾燥して、鼓膜が調整できるように回復したのかと思っていましたが、どうやら耳垢が鼓膜に当たっていたようで・・・。

結局また膿が少し溜まっていたので、また吸引してもらいました。ただ、前よりは良くなっているみたいなので、経過観察に。

花粉症でまた悪化しそうなのが嫌なんですけどね。

 

その後はジムへ。

土日はいつもランニングマシーンが埋まっていますが、今日は閑古鳥が鳴くほどガラガラ。やはりコロナウィルスの影響ですかね。

ランニングマシーン自体も、一台ごとに使用禁止の張り紙が張ってある状態。

コロナウィルス対策とのことですが、正直、気休めでしかないですよね。

まあ、感染者が出てしまったら、そのジム自体休みにして消毒・・・ということになると思いますし、その時いた人は濃厚接触者になっちゃうわけですから。

 

そのあと、コーヒーショップで休憩しつつ記事を書いているわけですが(笑)

Chromebook、持ち運びしていても、持っているかどうか分からないくらい軽いです。

 

coublood.hatenablog.com

 

正直、ネット用なのでほぼ何もデータを入れていないので、別に不正アクセスされたとしても全然気にならないですし、いいですね。

もっと早く買っとけばよかったと激しく後悔です。