Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

大阪遠征編(中)

前編より)

なんばグランド花月を出て、本屋で各自休憩した後は、
また商店街を通って、今度は戎橋のほうへ。

おいしいたこ焼き屋があるとのことで、計画を建ててたんですが、
何気に昼に食べたお好み焼きが効いてて、みんなお腹一杯だったり(苦笑)
まあ、それでも食べないと勿体無いですしね。
折角来たわけですし、何だかんだで結構歩きましたし。

イメージ 1


さすが同期のオススメの店とあって、結構な人気。
かなり並んでるよ・・・。(汗)

途中で注文を聞かれたので、10個入りのを一個頼むことに。
1人一人前はきついので。
ちょうど5人だし、一人2個でいけますからw

・・・そして、10分くらい並んで無事買えたので、早速食べることに。
しかし、場所がなかったので、
橋のほうへ行きました。
ちょうど向こう側に「戎橋」が見えましたよ。

イメージ 2


そして早速たこ焼きを。

イメージ 3

う、美味い!!
アツアツで非常に美味しかったです!



そうこうしているうちに、天気が崩れてきて、雨粒が顔に。
(最終的には降りませんでしたが)

とりあえず避難するために、目的地の「戎橋」のほうへ。

ちょうど、川の向こうにはドンキホーテがw
イメージ 4

それにしても、変わった形の観覧車だなぁ。



戎橋に到着すると、ちょっとビックリ。
前々から聞いてはいましたが、えらく高い壁ができてるなぁ・・・。
まあ、確かに飛び込むと危ないから仕方ないだろうけど。

そして、戎橋の次は「食い倒れ人形」のところへ。
写真やテレビでは何度も見てますが、
生で見るのは何気に初めてだったりします。
やっぱり生で見ると、何かいいなぁ。

イメージ 5


やっぱり、みんな記念写真を撮ってるなぁw
なかなか人がいなくならないので、隙を見てすばやく撮影。

さて、この後は、梅田の展望台へ。

(続く)