Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大阪遠征編(後)

前編中編より)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/7f/53/coublood/folder/67613/img_67613_38985209_4?20060820102646.jpg
戎橋を通って食い倒れ人形を見た後は、
なんばの駅まで歩いて移動し、御堂筋線に乗って梅田へ。
幸い、なんばグランド花月戎橋間で崩れかけていた天気も回復し、
一度はコンビニで傘を買おうかと思ってましたが、
無駄な出費をしなくて助かりました。


梅田に着いたら、梅田スカイビルへ。
途中でトンネルを通りましたが、長いねw
駐輪禁止なのに、自転車がすごい置いてあるし。
おかげで道幅が半分くらいに・・・。
反対からは物凄い速度で走ってくる自転車がいるし。(-.-;)


イメージ 8

スカイビルに着いたら、早速展望台へ行こうとしましたが・・・、
「雷雲の影響で展望台は閉鎖しております。」
という張り紙が・・・。

・・・・・・・・・・orz

(確かに、この日は地元でも雷がすごかったみたいで。電車のダイヤが狂ってましたし。)

ちょっとテンションは下がりましたが、
上までは行けるので、気を取り直して入ることに。
エレベータに乗って上へ。
イメージ 5

40Fに着いたら、エスカレータに乗って更に上へ。
イメージ 2

結構すごい光景だなぁと。

上まで上がったら、しばらくは景色を楽しみながらお喋り。
イメージ 3

景色も良いですねー。
みんな揃ってしばし絶景に癒されてました。
本当にこういう景色をみていると、
精神的にやんでたのが嘘のように感じますねー。

イメージ 4

それにしても、
これを見ているとシムシティをやりたくなるな。
シムシティをやってても、途中である程度街が大きくなってきて、さらにやる気がなくなってくると、大体は災害をおこして、しゅーりょーというパターンが多いので(苦笑)
そんな話でも無駄に盛り上がってましたし。

何はともあれ、かなり楽しめました。
今度は展望台に上がりたいですね。


その後は、スカイビルのお土産コーナーでお土産を購入。
イメージ 1

たこ焼きのキャラがかわいかったので、思わず買っちゃいました。
そろそろモヤッとボールから変えようかしら。(笑)


スカイビルを出た後は、駅を抜けて東通へ。
イメージ 6

まだ、ちょっと早かったので、
みんなでゲーセンに行ってUFOキャッチャーを。
実際、私は全然やらないんですが、それにしても難しすぎです。
1ゲーム200円は個人的にはすごい出費ですし。
DEATH NOTEとかほしかったんですが、結局取れず。
取れる気配すらなかったです(苦笑)
重たくて、持ち上げようとするとバランスが崩れるし・・・。
台に貼ってある、景品を取った人の写真やコメントを見てビックリ。
みんな、1万円とか2万円かけて取ってるんですねー(汗)
私には絶対無理そう。



何だかんだでいい時間になったので、適当に店に入って飲み会。
1件目は店の環境は微妙だったけど、
料理は結構美味しかったです。
暑かったせいか、ビールもかなりうまかったですよ。
隣で、万歩計でその日一日の歩数を計っていた同期が結果を見てましたが、

約20,000歩!

一日(というか半日強)ですごい歩いたなぁ。

結局、次の店に移動して、またそこで愚痴やら笑い話やらでかなり盛り上がって、
解散したのは夜の8時過ぎ。
私は帰らないといけなかったので、次へいけなかったのですけどね。
ちょっと残念ですが、仕方ないです。


別れた後は、梅田駅まで歩いて、御堂筋線でなんばへ。
そして、アーバンライナーの券を買って、時間までまたいろいろとお土産を物色。
今日一日で、サイフの中がすっかり減ってましたけどw

イメージ 7

そして、アーバンライナーに乗って帰宅。
微妙に酔っていたのと、ほとんど寝てたせいで全然覚えてませんがw

あっという間の1日でした。
まあ、こういう旅行なら全然大歓迎ですけどね。
・・・お金がある時なら。