Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SJC-A II

夏休みも取れたので、勉強を始めました。

ま、業務で扱っている内容に比べれば
JavaVB.NETという違いはありますが)、
オーバーライドオーバーロードメソッド可視性などは大きく異なるわけではないので、全然楽です。
問題に出てくるソース自体も全然短くて詠み易いですし。

今までにソースが数千行のプログラムとかを見ていたのが、
こんな副作用(?)を生むとは(笑)


問題は細かい部分ですね。
どんな場合にどんな例外が発生するとか、
変数の型とか、キャストとか。
そういう部分は苦手なので、全然放置気味で(苦笑)
特にキャストは、今扱ってるソース(VBですが…)にもよく出てくるのに…。

先輩には、
「これくらい知ってて当然だろ!」
とか言われそうだなぁ。


一気に終わらせたいし、試験はいつにしようかなぁ。
さすがに、お盆は試験センターも休みだろうし・・・。
とりあえずチケットから買わないといけませんが。