Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大阪遠征編(前)

12日は、研修時に同じ寮で過ごした仲間のうち、
中部支社で配属された同期と、関西支社で配属された同期とで
久々に会うことに。
そのため、中部組は関西へ遠征。

・・・と言っても、全員揃っても6人という少人数ですけどね。
うち一人は、現在体調不良ということで、欠席。
ちょっと残念ですけど、仕方ない。




イメージ 1

朝、8時に名古屋駅に中部組3人が集合して、
お土産を買って、特急で、難波へ向けて出発。
近鉄特急に乗るのは何気に初めてなので、ちょっと楽しみでしたw

難波まで、約2時間20分。
その間は、いろいろと雑談してましたが、
意外に焦点になったのが、資格の話。

みんな勉強しているんだなと、思わず自分が情けなくなりましたよ。
時間がないからと少し言い訳してた感がありましたからね。
そんなこともあって、SJC-Aの試験受験にも、ますます気合が入りました(笑)
うーん、夏休み明けからも、もっとしっかりとやらないとなぁ。



11時前に難波へ到着。
難波に到着したら、関西組の2人と合流。
いやー、本当に久々で。
でも、久々でも一発でわかりましたけどねw

イメージ 2

そのあとは、パークスタワーで計画を練ることに。
ぶっちゃけ、私は土地勘がないので、完全にお任せコースですが。

大雑把な計画を立てたら、パークスの中に入って、少し見学。
イメージ 3

イメージ 4

いやー、涼しい(違

他にも、ヴィレッジバンガードがあったので、中でいろいろ物色したり、
その上の階にゲーセンがあったので、
みんなでマリオカートを対戦したり。
いきなりテンションがMAX状態に(早
寮の時から、テンションが上がりやすかったですからねw



その後は、昼食を食べに、関西組オススメの店へ。
ちょっと高いけど、折角だし、美味しい店にいかないとね。
イメージ 5


そして、一人一品ずつ頼んだんですが、
鉄板が狭いのと、頼んだ品が来るのに時間差があまりにもあるので、
結局、来た品をわけて、全員で食べてましたw
イメージ 6

結果色んなものを食べれましたけどねw

イメージ 7

中でも、一人が頼んだ「白雪姫」というお好み焼きがなかなか面白かったです。
メレンゲが乗っていて、切っている途中に鉄板の上に落ちて、
どんどん真っ黒に・・・(汗
しかも、甘くないしw

結局、昼ごはんなのに
全員で1万越えですよw
久々に贅沢しまくってるなぁ。



そして、そのあとは、ブラブラと
黒門市場を見ながら、南下して日本橋方面へ。
結構いろいろあって面白かったですけどね。
ただ、暑すぎでw

イメージ 8

途中で、なんばグランド花月へ。

イメージ 9

名所だし、行ってみたかったので。
いつも、ここでよしもと新喜劇がやってるんですねぇ。
そのうち、時間を作って来たいかもw

誰かお笑い芸人を見たかったなぁ・・・。