Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

XML-アプリケーション その25

前回から1年空いてしまいましたが、夏季休暇でまた勉強を再開。
もう何年も勉強していますし、下手をすれば、情報処理以上のセキュリティネットワークよりも
長い間勉強している科目になるかもしれないですね。(汗)

今年も1回は試験を受けようと思っています。
仕事がちょうど一段落するので、9月か10月くらいがちょうどいいのかもしれないです。
前は、あと1問まで行けましたが、今度はそこまで行けるかが逆に心配ですが…。

ネックなのはやはり、XSLTXML Schemaでしょうかね。
このあたりがやはり全然苦手ですね。
解釈はある程度あっていても、どちらが正しいかというところでいつも間違ったりしますし…。

ここ数年、あまりろくに勉強ができていない面もあるので、そろそろ何かしら成果を出したいところです…。