Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL 時空タワー 10-48

時空タワーに9章10章が追加されてから約一ヶ月。

毎日コツコツと順調に進めていていましてが、ついにデカい壁にぶつかりました。

それが、『10-48』

f:id:coublood:20191214092613p:plain

f:id:coublood:20191214092555p:plain

 

今までは、片方が難しくても、もう片方はまだなんとかなる編成でしたので、どちらかに寄せるなどすればなんとかなりましたが、このステージはどちらもLR三体の三角編成。 

[編成]

 

しかも、全体攻撃を持ったタン爺さんがどちらにもいて、容赦なく全体をぶっ飛ばしてくれます。

まだマシなのは、マガキ側でしょうか。

マガキ、天狗とまだ比較的火力がマシなコンビ。

しかし、もう一方がかなりヤバい編成です。超火力もちのナイトメアギースとサイキがいて、さらにタンの全体攻撃が飛んでくるので…。

 

いかに省エネでマガキ側を抜いて、ギース側に主要戦力を当てれるかでしょうか。

 

自分の場合は、ラルフXIII Ver.とクラークXIII Ver.とレオナ コラボVer.のパッシブスキルをフル活用

敵のターン開始時に一人の怒りを下げられるので、ひたすらギースかタンの怒りが下がることを祈りつつ、自分のターンでは、デバフが相手にかかることを祈りつつ、ラルフの必殺で後列が怒り下げになることを祈りつつ…何とか押し切りました。(苦笑)

まあ、それでも結構ギリギリでしたが…。

ミズチが同じチームにいればさらに堅かったんですが、さすがにマガキ側が持ちませんので。