Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ロシアワールドカップ2018 決勝 フランスvsクロアチア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

■■■ロシアワールドカップ2018 決勝■■■

フランス  4-2  クロアチア

※フランスが20年ぶりの優勝!

長く楽しませてもらったワールドカップもいよいよファイナル。
最後に残ったのは、フランスクロアチアです。
クロアチアは初の決勝。
フランスは勝てば20年ぶりのワールドカップ制覇になります。

試合は序盤からかなり激しい展開。
セットプレーからお互いに1点ずつ取ると、そのあとはPKでフランスが2点目を取り、リードしたまま前半を終了。
なかなか面白い展開です。

後半は、徐々に力の差が出てきた感じですね。
もちろんクロアチアも強いんですが、今年のフランスはそれを上回る強さ。
一気に2得点を取り、4-1。クロアチアを完全に突き放しました。

しかし、この後、キーパーのお粗末なプレー。
リードが広がり心の油断が生まれてしまったんでしょうか。
キーパーがボール処理に手間取ったのか、そのままクロアチアの選手がボールをそのままシュート。

そのあとは、クロアチアが攻め続けていましたが、決定的なチャンスは訪れず…。
そのまま4-2で終了し、フランスが優勝しました

本当に面白い大会だったと思います。