Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL -メイン第十一章

イメージ 1


KOF'98 UMOLをちょこちょこやっていますが、敵の強さはホント、凄い勢いでインフレしていきます…。

現在は、各キャラはLv50くらいですが、ここで一つの壁にぶち当たりました。
 
メイン側の第十一章の最後の『ルー兄が怒る』
もちろん敵は、ルガール=バーンシュタインなんですが、いつもならゲージを貯めるための雑魚戦があるんですが、こいつは単体出現のみ…。
そんなわけで1ターン目からルガールとのガチ対決になるわけですが、いきなりギガンティックプレッシャー一人が必ずやられるという理不尽さ…。
(クリティカルだと50000以上くらってますよね…? こっちのHPは30000前後なのに…。
 
倒し方としては…やはり紅丸大門を使って、かつ1ターン目にスキルが発動、かつ「麻痺「めまいが確率発生するのを待つくらいでしょうか。
ただ、そうなると紅丸や大門を育てないといけないわけですが。
防御力が弱いと、必殺どころか通常攻撃で秒殺されますからね。
 
とりあえず、現在はこいつが倒せないので、足止め状態。
キャラの強化や装備の強化でしばらくはちまちまやることになりそうです。
 
そういえば、昨日からプレイヤー同士が戦うKOF大会が始まりましたが、結構面白いですね。
内容は、10人を選択して、予選はその10人を1人1戦ずつ、ランダムでマッチングされた相手と戦わせるという内容。(3敗するとその場で敗退)
もちろん、自分は決勝になんか残れるわけはないですが、決勝戦などは凄いレベルですね。
課金をどれくらいしているんでしょうか…

足止めをくらっていたルガール=バーンシュタインでしたが、

メンバー入れ替えで懲りずにチャレンジ。
 
紅丸の育成だけでなく、途中でゲットした真吾を育てて、メンバーに加入
真吾の鬼焼き・未完成は、相手の怒りゲージを下げるという、ある意味本家よりもいい効果をもっていたりします。(笑)
なので、ルガールにそもそも必殺を発動させないことも可能になりました。
(もちろん、そのターンにスキルが発動していることが前提ですが…)
 
あとはリョウレオナの守備力を上げて、通常攻撃(クリティカル除く)はギリギリ一撃耐えられるくらいまで上げて、いざ挑戦。

イメージ 1

最初に真吾鬼焼き・未完成で怒りゲージを下げることで、ギガンティックプレッシャーを出させず、かつ2ターン目に紅丸雷靭拳(らいじんけん)麻痺が入り、あとはひたすらゴリ押し。(苦笑)
また、リョウのスキルで前列キャラの防御力もアップさせて耐え、レオナボルテックランチャーVスラッシャーHPを吸収・回復させながら粘っていたら、ようやく上のような状態に…。
攻撃力の高い3人が残ったことも大きいですね。
最後は京の鬼焼きでついに撃破しました。
 
いやー、何回挑んだか分かりませんが、長かったですね。