Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

こち亀がついに終了!

■『こち亀』200巻終了は2年前からささやかれていた。突然じゃなかった
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2375481

ネットニュースを見ていてビックリしたのが、このニュース。
ついにこち亀』が終了なんですね…。

連載開始が40年前、そして200巻で終了…というメモリアル終了ということになるわけですが、超長期連載のマンガだけに、何か寂しい気がしますね。
自分は途中からジャンプを読まなくなったので、こち亀を読んでいるわけではないですし、たまに散髪や病院の待ち時間にジャンプが置いてある時くらいしか読まなくなっていましたが、連載されているのが当たり前、みたいなイメージでしたからね。

ホント、ちょっとさびしい気もしますが、本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。