Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

凡ミス

■若手が疲れを実感する凡ミス1位は
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1911265

最近また忙しいこともあって、平日は基本的に寝不足…土日はグッタリ…と言ったことが多いです。
おかげで土日は睡眠時間が年々伸びていっている気がします。
特にが近づくと寒くなってくるので、余計にベッドから出たくないですし。(苦笑)

それにしても、疲れてくると、色々とミスが増えますね。
自分の同僚も、同じような感じで…。
やはりよく聞くのは…
  • 居眠りして降りる駅を通り過ぎる
  • 駅の改札を通るときに、定期と社員証と間違える
  • 土曜日にうっかり会社に行こうとする
  • 寝癖が残ったまま出社
  • 財布を忘れて駅で気づいて引き返して遅刻
  • 携帯電話を忘れる
…などなど。
さらにそれが発展した失敗ネタとして
  • 電車の定期が切れているのに気付かず通勤していて、ある日Suicaのチャージが切れて改札に引っかかり気付いた
  • 会社の電話を首からかけたまま帰った
  • 昼過ぎにまで盛大に寝坊
ということも。

…さすがにここまで来ると、働きすぎなので少し休んだりした方がいいのでは…?と思ってしまいますね。