Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Holiday

最近はまた休出が度々あったりしますので、やはり土日両方休めるのは嬉しいですね。
休みが一日しかないと、寝坊してゴロゴロして、買い物へ行って、部屋の片付けをしていたら、それだけで週末が終わってしまいますので…。
疲れなんて取れやしない・・・。



昨日は半分グッタリしていましたが、流石に一日休むと、疲れは適度に取れて、
今日は朝から目が覚めて気分もスッキリ。
朝からお出かけです。

休みはいつものコースになっちゃうんですが、今日も当然その流れに。
とりあえず駅の方へ行って、来週の生活費を下ろして、ちょっと早い昼食を食べて本屋へ。
もうすぐJavaの試験だし、勉強しないといけないんですよねー。
あとは、そろそろ春の情報処理技術者試験も近づいてきていますし。
勉強しないといけないことだらけで。

その後は定番通り、ゲーセンへ。
今日もまたパカパカパッションが空いていたので、そちらにのめり込んでました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803131152.jpg

最近気づいたんですが、ハードだと1曲1曲が短くて、合計3曲
マニアックだと1曲1曲が長いんですが、合計2曲なんですねー。
全然知りませんでした。
マニアックだと、2ステージで終わってしまうので、「あれ?」と思ったことも。
最近は、NavigatorJETばかりやってます。
何か曲がいいんですよねー。

イメージ 1

Navigatorシンセは未だにできる気がしないですが…。
ギターは連打がなかなかつらい…。
メロディは楽しいけど、簡単すぎる…。
結局、ドラムギターが一番楽しいですかねぇ。

IIDXは、今日はクリアしてない曲をメインに。
oratio(HYPER)が初クリアです。
正直、NORMALよりも個人的には叩きやすいのは気のせいですかねぇ…。
もちろん、真ん中の滝は圧倒的に難易度が違いますけど。

その後は、麻雀格闘倶楽部をやろうと思いましたが、混んでいて断念。
まあそういう日もありますよ。(しょっちゅうですけど)

そして帰りに一週間分の食料やら飲み物やらを色々と買いこんで帰宅。



そういえば、帰ってから気づいたんですが、
ギタドラV5のロケテストが始まっていたんですね!
行っとけばよかったかなとちょっと後悔です。
それにしても、今回の収録曲で、「創世のアクエリオンが入るんですか。
これって、一万年と二千年前から愛してる~♪ってやつですよね。
好きな曲なのでちょっと楽しみかな。