Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

UMLモデリング技能認定試験 L1-T2 (UJ0-102)

今日、UMLモデリング技能認定試験レベル1を受験してきました。

元々は、レベル1は二つの区分があって、2つとも合格しないといけなかったみたいですが、
今はT2だけ合格すれば認定ということになっていて、楽になりました。
まあ、T1は基本的な内容で、T2を受けるには最低限知っておかないといけないようなところなので、
テストが統合されたような感じと捉えればいいんでしょうね。



試験は久々なのでちょっと緊張気味だったんですが、
始まってしまえば関係なしですね。

何問かは、答えが2つまでは絞れても、そこからがなかなか絞れないというのもありましたが、
基本的には勉強してきた範囲で十分に分かる問題ばかりで、
時間的にも余裕でした。

UMLモデリング技能認定試験 L1-T2

試験番号UJ0-102
試験時間80分
出題数30問
合格点24問以上
イメージ 1


満点を狙っていたんですが、さすがにそれは厳しかったですね。(2問間違い)
でも、いい感じに知識を蓄積できて、試験にも臨めて、いい時間になりました。
このままL2を目指そうかな。