Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

ORACLE MASTER 10g BRONZE その20 『Bronze DBA10g 受験』

いよいよ『Bronze DBA10g』を受ける時が来た・・・。

SQL基礎 I 』の時は、何とかなるだろwという気持ちがまだあったが、
今回は正直かなりヤバイ・・・。
土日はそれなりに勉強したものの、ゲーセンに逃亡したりしてたし(死)
周りからもプレッシャーをかけられて、どんどんと自信がなくなっていく・・。

まあ今更あがいてもしょうがないが、暇な時間を見つけて1時間半くらい勉強して挑むことに。
本当はもっと勉強したかったのに、何でもっと土日にやらなかったのかなぁ自分・・・。

試験開始15分前に会場入りして、説明を受ける。
まあ、SQL基礎 I 』を受けてるから、手続きの勝手はわかっていたこともあり、さっさと進んでしまう。
でも、あとは開始ボタンを押せば試験開始ってとこでかなり時間を取ってしまった。
何か開始することを体が拒否してたしw

それでも仕方なく試験開始。
第1問・・・

・・・やべぇ、全然わからねぇ・・・。

あとで考えることにして次へ・・。
第2問・・・

・・・答えがしぼれねぇ・・・。OTL

結局次へ・・・。
そんなことを第5問まで繰り返し、テンションがどんどん落ちていく。

・・・あー、これは落ちたなぁ・・・。(確信)

とか思ってたし。
その後も、そんな感じで進む。

ここで、ちょっと冷静になって計算してみた。
パっと答えられる問題(確実に正解していると思われる問題)が約3割。
何となく答えられた問題(やや不安だが多分これだと解答をしぼれた問題)が約3割。

そして合格ラインは6割8分。

・・・・。

・・・・ダメだぁ!!!(汗)OTL

ということで、必死で思い出し何とか埋めていく。
必死になると何となく思い出せた問題が数問。
そうこうしているうちに残り時間がなくなってきた。
あとは、終了ボタンを押すだけなのだが・・・。

・・・押す勇気が出ん(涙)

結局、制限時間いっぱいまでそのままズルズルと。
そして、仕方なくボタンを。

結果は・・・

31/41(28点以上で合格)
合格

Σ( ̄◇ ̄;)
う、受かってた・・・。

試験の疲れとプレッシャーから開放された安堵感で、しばらくはグッタリ・・・。
でも、これで無事に夏休みを迎えられそうだ。