Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 大群8

f:id:coublood:20201220200647p:plain

■ 大群の夜 大群ステージ8

f:id:coublood:20210227202717j:plain

f:id:coublood:20210227202739j:plain

大群の最終ステージ。

難易度的にも一番キツイです。

 

お題はピザf:id:coublood:20200816171739p:plain

レシピとしては、

  • 生地+チーズ+トマト
  • 生地+チーズ+トマト+ウインナー
  • 生地+チーズ+トマト+チキン

の3パターン。

なので、「生地+チーズ+トマト」の組み合わせは必ず必要

ということで、「生地+チーズ+トマト」を焼く前の状態で作り置きをしておき、注文に応じて、ウインナーとチキンを足すと言う形がよいです。

 

あと、地形的に扉を開ける前は、まな板がかなりぐるっと回らないとたどり着けないので、いかに効率よく食材の受け渡しをするかになりますね。

なので、ひたすら投げまくるということの繰り返しになります。

そして、できるだけ早めにまずは右下の扉をオープンして、少しでも移動経路を短縮するかになると思います。

 

後半になると、敵の攻撃がさらにハードになるので、作成が間に合わなくなります。

そのための対応として、「波4/6」あたりで、最後に食パンの敵を1体残して(人参はスピードが早いのでNG)、ひたすら直しながら、下ごしらえを大量に行なって、後半のアドバンテージを取るようにしたほうがいいです。

かなり長期戦になるので、その作り置き作成で一旦クールダウンができて、一石二鳥。

HP100%を目指さないのであれば、そこまで気にしなくてもいいんですが、パーフェクトを目指すなら、作り置きはしたほうがよさそうです。

 


Overcooked 2_大群の夜_大群8-1_リテイク


Overcooked 2_大群の夜_大群8-2_リテイク