Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ctrl キーの位置

最近、仕事で使うノートPCが変わったことで、キーボード配置が変わったんですが・・・

 

私はCtrlキーをかなり多用することもあり、Ctrlキーは一番端っこにあることに慣れていて、それをもう指が覚えてしまっている状態になっています。

f:id:coublood:20210312120803p:plain

 

ただ、今度配布されたノートPCのキーボードは、一番左下のキーが「Fn(ファンクション)」キー。「Ctrl」キーはその横という配置。

f:id:coublood:20210312120808p:plain

 

おかげで、今までのように無意識にCtrl+Cでコピーして、Ctrl+Vで貼り付けようとしても、いつも貼り付けがうまく行かなくて、本当にストレス

f:id:coublood:20210313122714p:plain

無意識のうちに端っこのキーを押してしまっているため、コピーもペーストもできていないんですよね。

そのせいで、失敗するたびに、「あっ・・・!」と思ってやり直すことに。

 

ほんの些細なことですが、こういうことって本当にストレスに来ます。

・・・外付けキーボードを買おうかしら・・・(苦笑)