Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

在宅勤務による運動不足・体力低下

私の職場では、基本在宅勤務になり、早くももう1年弱。

結構耳にする話として、在宅勤務になったことによる「運動不足・体力の低下」

かくいう私も家にいる時間がほとんど。 

一日中仕事をして、仕事が終わったらもう夜。日が暮れています。

それから買い物に行ったりすることはありますが、毎日ではありません。

そうすると、本当に動かない日は、全然動かないです。

せいぜいトイレと台所に何度か往復するくらい

 

さすがにそれではまずいな・・・ということで、心強いアイテムをゲット。

f:id:coublood:20210306211315j:plain

前にやりたいなあと思っていたときは、そもそもNintendo Switchを持っていなかったですが、スーパーマリオブラザーズ35のやりたさのあまり購入してしまいましたので。

せっかくSwitchを買ったのに、それ以外の用途で稼働していないので、もったいないですしね。

 

早速やってみましたが、これはかなり疲れますね。

f:id:coublood:20210306215400p:plain

強度にもよりますが、いい筋トレにもなりそう。

数ステージやると汗びっしょりになります。

 

こういうのは毎日続けるのが大切なので、時間を決めて続けていきたいですね。