Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラクエの世界

ドラクエの世界が現実だったら?
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2002606
ドラクエの世界が現実だったら大変そうだなと思うことランキング
1位:歩きすぎて疲れる
2位:常にモンスターに襲われる恐怖感が辛い
3位:モンスターをやっつけないとお金がもらえない
自分もドラゴンクエストDQ)をゲームをやっていて、DQの世界っていいなぁ!」と思ったことがあります。
モンスターさえ退治できる力があれば、モンスターを倒すことでお金はいくらでも手に入りますし、宿屋もかなりお安い値段で、稼げるようになれば泊まり放題。
現実で考えれば、毎日ホテル暮らしということですよね。

…ただ、いい面以外ばかりを考えていると出てこないですが、実際にはそんな楽なわけでもないですよね。常にモンスターに襲われて滅びる可能性もあるわけですし、常にその恐怖との闘っていないといけないわけで。
『強さこそ全て』みたいな感じの面もあるので、そう考えると、結構ハードな世界ですよね。

まあ、それ以上に、他の人が堂々と家に入ってきて、引き出しを開けられたり、花瓶を割られたりするのは一番嫌ですけどね(苦笑)