Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Oracle Database 10g Silver その2

結局あれからあまり勉強は進んでないです。
忙しさと疲れのせいか、モチベーションが、全くと言っていいほど上がらないんですよね。
やっぱ本格的な勉強は、常駐が終わってからかなぁ。
今は障害対応に専念して、毎日早く帰って休むようにしないと、身体が持ちませんし。

それにしても、何かモタモタしているうちに、
秋の情報処理技術者試験のほうが先になるような気がしてきました(笑)
次の仕事内容次第では、また目標も変わってきそうな気もしますし。

でも、資格云々よりも、勉強することで、
今までにわからなかったこと、知らなかったことを理解することができて、得たモノは大きいです。
今後、この業界で仕事をしていく上で、
必ず必要になるかどうかは分かりませんが、知っていて損をすることはないと思いますし。
(知ってるからということで、無茶な内容を無理やり押し付けられたりしたら、また話は別ですが。)

機会があったらオラクルの研修を受けさせてもらえるように頼んでみようかなぁ。