Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF XI(PS2)

イメージ 1

やっと発売されましたよ。
もちろん私からしたら今作は即買いなんで。

個人的に2003がダメすぎたこともあって、
久々のヒット作。95,96,97,98,02以来のヒットかな。
これで、3vs3の勝ち抜き戦だったらなお良かったんですが。



オロチ編は全部よかったけど、
ネスツ編は、システムが・・・。

登場するキャラは全然悪くないんですが、ストライカーシステムが私には合わない。
ストライカー使用即死コンボとか面白いのかなぁ・・・?
というか、KOFの醍醐味はどこへ・・・。

即死技でも、ネタ技だったら面白いからいいと思うんですどね。
万一当たったらKOのMAX版ギャラクティカファントムとか、
3カウント入ったら問答無用でKOのMAX版シェルミーフラッシュとか。
回避はあまり難しくないですし。
(というか、MAX版シェルミーフラッシュはちょっと連打するだけで回避可能だしw)



KOF XIをやり始めて、結構な時間が経ちますが、
まだまだSCやDCをまだ確実にできないことが多いので、
しばらくはコンボの練習や研究でもしないとね。




まずは、隠しキャラをどうやって使えるようにするかですがw




いや、その前に、うちのPS2が読み込んでくれるかどうかが最難関かw