Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF オロチ編

イメージ 1

当初の発売日から1ヶ月遅れましたが、やっと発売されました!!
結構楽しみにしていたので、発売延期は痛かったですよ。

キング・オブ・ファイターズ(以下KOF)シリーズは、かなり昔からやりこんでますが、
やはり昔の3vs3勝ち抜き戦方式のほうが好きですね。
1ラウンド1ラウンド、切り替えて戦っていけますし。
あと、最後の決着が着いたときに、画面が真っ白になって終わるというエフェクトも。
あれこそ、KOFだと思うのですが・・・。
今のXIも嫌いではないですけどね。
システム面(スーパーキャンセルやドリームキャンセル、リーダー超必殺技など)は、
むしろXIのが最近は好きかもと思えるほど。

そういえば、ネスツ編も出るみたいですけど、あっちはちょっと買わないかも。
ストライカーが苦手・・・というか好きではないもので。
キャラは悪くないんですが、どうもアンチ・ストライカーシステムの私には・・・。

余談ですが、98もセットで入れておいてほしかったなぁ(爆)
KOFとして一番バランスが取れているのは未だに98と思いますし。
98とか02とか、節目の作品はいつもシステム面、バランス面が神なんですけどねぇ。
98のリメイク版が出たら、即買いの予感。