Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラゴンボールZ・ギニュー特戦隊編1~2

イメージ 1

イメージ 2

すっかり買うのを忘れてました!(汗)
楽しみにしてたはずなのに・・・。
本屋に行く時間がないと、やはり忘れちゃいますね・・・。


それにしても、最初は、フリーザ編(またはナメック星編)かと思っていたんですが、

ギニュー特戦隊編!?

長いから、フリーザ編とギニュー特戦隊編と分けたのかな?
まあ、それはどうでもいいわけですが。



それにしても、サイヤ人編でも突っ込んでいたんですが、今回もまたどうでもいい疑問点がw

それはスカウター」の通信能力

フリーザドラゴンボールのことを知ったのは、
フリーザがナメック星へ向かった時期を考えれば)
ベジータ(とナッパ)が地球で話しているのを聞いたからだと思いますが、
地球と惑星フリーザフリーザがそこにいたとしてですが・・・)の距離は、

サイヤ人の宇宙船で18日

相当の距離があるはずなのに・・・。
それだけ距離があるにも関わらず、会話を聞けてしまうというのは・・・。

(そういえば、ラディッツが死んだ時も、ベジータ達は地球での会話を聴いていたとすると、
 サイヤ人の宇宙船で約1年かかる距離でも、全然会話を聴き取れるということに?)

通信速度は、よりも圧倒的に速いだろうしw


まあ、スカウター同士でも、IPのようにお互いに一意に特定できる何かがあって、
特定のスカウター同士のみが通信できるとかそんな感じなのかもしれないとかありそうですが。



それにしても・・・


もはや、宇宙中でプライベートはありませんなぁ?w





おそるべし、スカウター・・・。

存在したら、宇宙で最強の傑作では・・・?