Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

PMBOK第4版

イメージ 1
 
今週はPMBOK(Project Management Body Of Knowledge)の概要を勉強する研修。

研修自体は、木曜・金曜だったので、申し込み当初は、
「研修を受けてそのまま週末に突入~!」というウハウハ計画だったんですが、
現在は、土日出勤月火休日というシフトになったため、まさかの計画倒れに・・・(爆)

まあ、それはそれとして、ここ数年、自分の会社では
PMP(Project Management Professional)資格の取得がかなり推奨されるようになりました。
自分の部署はまだ上の方で取得していない人が結構いるためか、
まだ自分のところまでは降りてこないですが、
実際、今回受けたPMBOKの研修も、今年から若年層必須科目となり、
必ず受講しないといけなくなりましたので、
いずれにせよそのうちPMPの取得は必須イベントになりそうな感じです。

ただ、久々の座学研修だったため、仕事で疲れがたまっている自分にとってはかなり堪えますね・・・。
 



PMP
http://ja.wikipedia.org/wiki/PMP