Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ネットワーク 2011秋 その1

 
秋の情報処理の申し込みがいよいよ来週から開始。
秋期試験はやはりネットワークスペシャリストを受験しようと思います。

いつも春に受けているセキュリティと、秋のネットワークを合格できれば、
自分としては情報処理は一区切りにしようかなと思っていますが、
ネットワークはまだまだ先は長そうです。

それにしても、うちの会社は資格取得の報奨金が結構もらえたんですが、
今年から対象資格の見直しがかなり入り、ベンダ資格はかなり削られ、
対象となるのは、情報処理と語学系がほとんどになってしまいました。
まあ、ベンダ資格は業務の内容によって重要度の差異がかなりありますから、
報奨金の対象にするのはかなり難しいんでしょうね…。

来月には春の情報処理の合格発表もあってその結果も気になるところですが、
まずは秋のネットワーク試験に向けて、去年買った参考書を読んで、
ちょっとずつ知識を蓄えていきたいですね。

 
イメージ 1