Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

インフルエンザ予防接種

 
昨日は年に一度受けているインフルエンザの予防接種を受けてきました。
ここ数年は職場でもインフルエンザの感染がよく発生しているので、なかなか油断できないです。
そのため、すっかり毎年恒例の行事になってしまいました。

予防接種を受けることで、インフルエンザにかかったとしても重症にならないのなら、
十二分にメリットはありますからね。
今までに何度かインフルエンザにはかかっていますが、その時は何とか大丈夫でしたが、
いつかかっても命にかかわる可能性もありますので…。
しかも、親ももういい年になってきたので、自分が別のところからもらってきて、
それを親にうつしてしまうのはかなり怖いですし…。
 

何はともあれ、
周りに迷惑をかけたくないのと、かかった時の保険ですよね。