Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

残暑と雷雨

ここ数日は徐々に涼しくなってきて、前ほど暑くない日々が続いていますが、
天候の不安定さは相変わらず…。
空を見上げると、嫌~な感じの黒っぽい雲があったりして、これは一雨くるかな…?と
思うこともしばしば。

しかも、ちょっとお店とかに入っていて、買い物をして出てきたら、
いつの間にか大雨+雷ということもよくあります。
そういう時に限って、傘を持っていなかったりしますし…。

雨が降るのは別にいいんですが、極端すぎるんですよね。
一気に降るのではなくて、少しずつ降ってくれれば、別に気になりませんしいいんですが。

いつ雨が降るか分からないので、折りたたみ傘はもはや必需品ですね。