Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

雷雨

今週の後半は夏季休暇ということで、久々に帰省。

久々に新幹線に乗りましたが、さすが時季外れの平日の昼ということでかなりガラガラでした。

実際、新幹線の指定席券を前日に買ったわけですが、空きだらけでしたので。

 

 

座席には、「S Work車両」の案内。

最初、何これ?と思って調べてみると・・・

https://jr-central.co.jp/ex/s_work/

こんな車両ができていたんですね。

コロナで在宅やリモートワークが増えたとはいえ、やはり出張で新幹線を使うという人は多いので、需要もあるんだと思います。

 

お昼はいつものきしめんを。

夏場だと「ざるきし」が美味しいです。

しかもコシがあるので、癖になります。

 

それにしても気になるのは、大雨。

移動中は幸い大したことはなかったですが、夕方になると徐々に雨脚が強くなり、夜になると、警報が出るほど…。

しかも、雷も相当すごかったです。

 

 

実際、テレビを見ていたら、電気が瞬断したのか、テレビ等が一瞬落ちましたので。

ニュースを見ていると、冠水したところもあるようですね。

それだけ大量の雨が一気に降ったということみたいです。